すべがはだはだ

いのはらさん

街コンバージン卒業の話

 

ただいまーーーー!

 

 

 

おわりました。初めての街コン。

 

 

いやー、いろいろあったって感じです(笑)

私が参加した街コンがちょっと変わった「謎解き街コン」テーブルのみんなで謎解きをするってやつで面白そうだし何より値段が安かったってのが選んだ理由(いきなり高いところ選んでもなーと思って)

 

 

最初に居合わせた4人(男女2人ずつ)で謎解きをしていく形式。私のテーブルは、

  • ハットおじさん

テーブルの中では最年長の方。20代だしおじさんではないんだけどわかりやすく。

  • 元S大くん

この辺では有名なS大出身(プロフィールに書いてた)のタメ男くん。

  • サブカル女子

なんとなくサブカルさを感じた。街コン慣れはしてるっぽい。1つ下

 

こんなメンツだったんだけど、、、

まあ会話が続かない(笑)

 

隣のテーブルはかなり盛り上がってるみたいだけど、会話は途切れ途切れ。すごく不安になってるところで…

 

スタッフ「 すみません… 1人遅れてくる方がいらっしゃいまして… 席を変わっていただけないでしょうか…」

S大くん「はいわかりましたー。(席を出る)」

ぽつんと空く私の向かいの席。

 

 

 

………え?

 

そんなトラブルが起こり3人で謎解きスタートとなりました(笑)

 

実はこの謎解き、珍しく勘が鋭く働いてしまい、私のチーム優勝しちゃうという(笑)

(スタッフさんいっぱいヒント出してくれたんだけどね)

 

軽くご飯とお酒を済ませて席替えタイム。

男性が隣のテーブルに行く方式。

 

席替えタイムその1

COWCOWのそっちに似てたから(笑)

大きめの黒いハット被ってたから(しかも自分で言ってた)

 

この2人めちゃくちゃチャラい。伊勢丹がほんとにチャラかった…笑 サクラかな?って思うぐらいすごく盛り上げるし、グイグイ来る人少し苦手だったけど、友達として一緒にいたら楽しそうだなって感じ。

ここでビックリしたのがサブカルちゃんと伊勢丹が知り合いだったってこと。知り合いっていうか別の街コンで出会ってたみたい。すごいな。ちなみにスナフキンは目鼻立ちはっきりしてるイケメンタイプだった。

 

 

席替えタイムその2

  • エレベーターボーイ

エレベーターの会社に勤めてたから。ボーイではないみたい(笑)

  • S大くん

ここでちゃんと再会

 

男性陣と私がタメってこともあって楽に話せた感じ。ここでS大くんのことちょっといいなーって思い始める。なんか雰囲気が優しそうで滲み出てくる好青年な感じとか。

 

席替えタイムその3

  • スタッフさん

実は参加した街コン、かなり人数が少なかったみたいで女子が余っちゃったみたいでした。そんなことあるんかい(笑)

 

 

マッチング発表

サブカルちゃんが「今日は失敗だったな~」と言いながらスマホいじってて、たしかにそうだねーと話したり。こんなに人が少ないとは思わなかったし、あんまり話が盛り上がったって人はいなかったし…

19時からの街コンでも予約しようかな~とアプリを見てるところに発表のお時間。

 

スタッフ「本日のカップリングは1組です」

 

 

そして呼ばれた男性は何とS大くん。

 

 

 

 

やっぱり優しそうだしモテるんだろうなーとおもっていたら、なんと次に呼ばれたの私だった

 

 

いやはやびっくり。。

でもS大くんとはテーブル離れててどこにいるか分からないし、その場で一緒に喜ぶこともでぎず…サブカルちゃんはそそくさと帰っちゃって1人になってるところにS大くんのテーブルを発見。ちらっと見たけど盛り上がってる… 話しかけにくい… 

 

困った私はとりあえずお店を出て、お礼は言わないとと思ってLINEしてると

 

 

カラオケ行かない?

 

伊勢丹。お前かーーーい(笑)

 

めっちゃビビったけど、スナフキンと綺麗なお姉さんと一緒にいたし、断りきれず行くことに…(笑) 

 

 

まあこのカラオケがめちゃくちゃ楽しかったんだけどね(笑) お姉さんとも仲良くなったし、盛り上げ役が2人もいるってめっちゃいい(笑) 女慣れしてる~って感じだけど。スナフキンがこの後仕事らしく(仕事前に街コンて) 2時間ほどで終了。

スナフキンを仕事場まで送って、3人で近くのクリスマスマーケット。2人とも予定あるみたいで早めの解散。

 

 

 

こんな感じで私の初街コン終了~~!

S大くんとは結局LINEしてご飯の約束してきて、なんとイブにデートすることに。

まさかマッチングするとは思わなかったなあ。とりあえずいいお友達として仲良くなれたらいいな(^^)