すべがはだはだ

いのはらさん

23歳社会人の毎日メイク~仕事編~

完全に自己満だけど書いちゃうぞ!

 まずは仕事の日バージョン!(仕事と休日で分けてる時点で“毎日”メイクではない気がするけど気にしないでくれ)

 私は職業柄がっつり濃いメイクは好まれないのでナチュラルさを気にしているつもりです。

 

  • スキンケア

まあこれは仕事だろうが休日だろうが一緒なんだけど、

①朝マスク 

サボリーノ 目ざまシート 32枚

サボリーノ 目ざまシート 32枚

 

 これ使えば洗顔~下地までしてくれると聞いてズボラな私は愛用しちゃってる。仕事の日だと特に急いでるから時短になるものは重宝する。それにスースーしてるから目が覚めるのよね。今の時期地獄だけどさ。

上にダイソーのシリコンパックつけて10分ほどパック。その間に着替えてる。

 

ニベア青缶

【花王】ニベアクリーム 缶 56g

【花王】ニベアクリーム 缶 56g

 

乾燥してる時期だからだけどパックの後にクリーム。最近朝と夜に使い始めたんだけどなんか肌がもちもちになってる気がする。

 

 目が小さいのがめちゃくちゃコンプレックスで、北川景子がCMしてるのを見て購入。北川景子になれる気がして買ってみたけどなれてないぞ~ あれれ~(江戸川コナンvoice)natural makeは全然カラコンしている感じがなくて、なんとなく黒目が大きくなったみたいな自然な感じにしてくれる~ うれしい。

 

  • ベースメイク

①下地 

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

 

 みんな大好きセザンヌの化粧下地。たしかにこれ使ってから化粧崩れがあんまりない。

 

コンシーラー

コーセー ファシオ UVコンシーラー #001 4.5g

コーセー ファシオ UVコンシーラー #001 4.5g

 

クマと小鼻の赤味がかなり気になりましてね。こちらにすごく助けてもらってる。スティックタイプは塗りやすくて好き。

 

③ファンデーション

セザンヌ UVファンデーション EXプラス EX3

セザンヌ UVファンデーション EXプラス EX3

 

セザンヌ2回目の登場~ プチプラは庶民の味方よ。元々ファンデーション使わなかったからかもしれないけど、肌がワントーン上がるってこんなに印象変わるのか!って思った。

 

  • ポイントメイク

①眉毛

あややさんのブログ(最初の記事にリンク貼ってるやつ)にも書いてたけど眉毛で顔の印象がほんとに決まる!!!使ってるのは2つ

 

ヴィセリシェ アイブロウマスカラ (01)

ヴィセリシェ アイブロウマスカラ (01)

 

 アイブロウマスカラはAmazonにはなかったけどBR-5を使ってます。

 

②アイシャドウ

これが今回ので1番おすすめかもしれない。

 これめちゃくちゃおすすめ。

なんてったってひと塗り。ひと塗りですよ。時間がない朝にはほんとぴったり!カラバリもいろいろあるから年代問わず使えると思う!

 

③チーク

SUGAO スフレ感 チーク&リップ じんわりレッド 6.5g

SUGAO スフレ感 チーク&リップ じんわりレッド 6.5g

 

 元々チークつけてます!的なメイクは苦手だったんだけどこれは薄づきになるし自然に出る赤味に見えて可愛い。

 

④リップ

花王 ニベア ディープモイスチャーリップ はちみつの香り

花王 ニベア ディープモイスチャーリップ はちみつの香り

 

 

 まずニベアで保湿してからジル。ちなみにジルのリップブロッサムは初任給で買った初めてのデパコス。お姉さんが仕事のときでも大丈夫なような色選んでくれました。

 

⑤パウダー

レブロン スキンライトプレストパウダー104
 

 最後の仕上げとして顔全体に。

肌を綺麗に見せてくれるし小さいラメが入っててふんわり可愛い仕上がりにしてくれてます。

 

 

 

ざーっと(まあ長くなったけど)こんな感じ!

デパコスなんて最後のリップぐらいでほんとプチプラばっかり!ベースぐらいRMKとかPAUL & JOEとか使いたいところだけどこれでなんとかいけてるし、集めるのが楽しいからプチプラばかりになる…

 

いろんな人がどんなメイクしているのか気になるからコスメブログ探してみよ~っと。

気が向いた頃に休日編も。