すべがはだはだ

いのはらさん

街コンの彼 第2話

 

いつのまにか年が明けておりました。皆様明けましておめでとうございます。今年は仕事も頑張りつつプライベートも充実させたい!みたいなありきたりな目標です。

 

 

前回クリスマスイブに彼とデートをしたところまでお話させていただきました。(出会い云々は今までの記事をご覧ください)

あれから紆余曲折ありまして、、、

 

 

 

2回目のデートに行ってきました!

 

 

なんと今回はドライブデート。

行き先は彼が決めてくれていて、前回同様準備万端!

 

 

本題に行くその前に、、、

クリスマスの後あれから一気に忘年会シーズンで、友人や先輩に彼のことを話しました。実は気になる人がいて…みたいな感じで。

そこでデートのこととか話したらみんなこぞって「それ脈アリだよ~~!」って言うからちょっと嬉しかったです。でもその言葉に乗せられちゃって私周りが見えなくなってしまうタイプなので、冷静さを忘れないように頑張っているところです。(そんなこと言いつつLINE来たら嬉しいし、些細なことで喜んでしまうんだけど)

 

 

 

当日。ワイ寝坊するの巻。

 

 

やっちまった。まあ理由としてはネイルが上手くいかず試行錯誤してたからなんですけど。

レンタカー借りる前に待ち合わせしてたのに急遽最寄りの駅までに迎えに来てもらうことに。目的地と反対方向なのに……

彼は爽やかスマイルで遅刻を許してくれたんだけど、彼のことだから何時にここに行って…とか計画してたんだろうなぁ、と思うと最悪なスタートなのでした。

 

 

目的地に着くと、天候の関係でハプニングがちょこちょこと。それでも彼は「じゃあ次はここに行こう!」とどんどんいろんな場所へ連れてってくれて。考えてくれていたことに純粋に感動しました。

 

そして福岡に戻ってそのまま夜ご飯という予定になってたけど、彼「まだレンタカー借りる時間に余裕があるから」と言って夜景がよく見えることで有名の某山へ。(福岡に住んでいる人なら知ってる人も多いかも)

私そこに行くの初めてだったので、これまた純粋に感動しました。夜景見るの好きだし。だがしかしこの日とっても寒かった。綺麗だね~とか言ってたけどもう寒さの限界で、車に戻ろうと誘ったけど「もう少し夜景が見たい」と。なんか意外だなーと思いながら2人でぼーっと見ていましたら、、、

 

 

 

 

彼、告白してくれました。

 

 

 

 

 

 

おーーーっと急展開!!

彼、私のこといい人だなって思ってくれたみたいで、今回だけじゃなくて他にもいろんな場所にも一緒に行きたいと言ってくれました。

 

びっくり。。(正直これは脈アリ案件だと思っていましたが)こんなに早く告白してくれるなんて思わなかったです。正直。もちろんOKしました。

 

 

 

 

晴れて付き合うことになって、私はこの友達以上恋人未満みたいな微妙な関係がなくなり、急に気が抜けちゃいまして……笑 (こういうところ直さないとね)

帰りの車で喋りまくり。まあ相変わらず文句ひとつ言わず聞いてくれるんですけど。

 

そんなこんなで後は夜ごはんを食べて。前みたいに駅まで送ってくれて解散となりました。

数日経った今気づいたけど、私街コンのプロフィールで「デートで行きたい場所:夜景」って書いてて。もしかしてそれを…?とか思ったけど本人に聞いて違ったら恥ずかしいので謎のままにしておきます(笑)

 

 

 

 

このブログ街コンにたくさん行ってそのレポ書きとめるぞー!っていうのを目的にするつもりだったけど、まさか初っ端で素敵な人と巡り合い晴れて付き合うことになるとは… 思いもしなかったです。今回で分かったことは「出会いの場は自分で作れ」ってことですかね。「出会いがなーい(泣)」って悩んでる暇があれば作ればいい。友達作る感覚で街コンやら行ってみても楽しいのかもね。

 

 

晴れて彼氏となってくれたので彼についてのことはブログでここまで細かく書くことはもうやめておきます(笑) なんか書きたいようなことがあったときにね。

 

 

これからは適当に書きたいこと書いてこ~

最近セクゾ沼につっこんでいるのでまとまったらそのへんも(笑)